酵素を効率的に摂取して微小循環を高める鶴見式酵素サプリメント

得寿堂では内臓の緊張も「硬膜の緊張」につながる要因の1つと考えています。

その内臓の健康のために鶴見隆史先生の酵素栄養学を紹介しています。

クレニオセイクラルセラピーで脳の外側の硬膜の緊張を緩め、脳脊髄液の循環が良くなったとしても、その脳に流れる血液がドロドロの血液だったらどうなるでしょうか?

脳梗塞や脳卒中になってしまって脳そのものにダメージを受けてしまっては元も子もありません。

そのためには血液をサラサラにしなくてはいけません。

その為に知っておくべき事は酵素栄養学です。

私は鶴見隆史先生の酵素栄養学講座に通わせていただきました。

酵素の役割は

血液をサラサラにする事(微小循環が良くなる=血行が良くなる)

です。

そこで、鶴見先生に学んだ酵素栄養学をまとめてみました。

日頃の食生活に生かしていただければ幸いです。

酵素とは

私は実はサプリメント嫌いでした。

鶴見式サプリメントの開発者である鶴見先生ご自身ももともとはそうだったと聞いた事があります。

栄養は自然な食べ物から摂るべきだとずっと思ってました。

でも冷静に考えると外食、コンビニ弁当、ファーストフードで食事を済ます事が多いので圧倒的に不足しているものがあるのです。

それが酵素と食物繊維です。

現代人の食環境を考えると健康維持の為に足りないものをサプリメントで補うことは重要で合理的なのです。

そして大事なのはサプリメントの質です。安くて質の悪いサプリメントなら摂らないほうがいいです。

サプリメントを摂るなら最高のもの。

得寿堂で扱う鶴見式サプリメントは酵素の謎の著者、鶴見クリニックの鶴見隆史先生が開発したサプリメントです。

[amazonjs asin=”4396113145″ locale=”JP” title=”「酵素」の謎――なぜ病気を防ぎ、寿命を延ばすのか(祥伝社新書314)”] [amazonjs asin=”4479782621″ locale=”JP” title=”「酵素」がつくる腸免疫力”] [amazonjs asin=”4884698134″ locale=”JP” title=”健康常識のウソに騙されず長生きするための88の知恵”]

酵素とは何か?

ご飯やパンは糖質でエネルギーになる。

肉や魚はタンパク質で血となり筋肉となる。

野菜や果物にあるビタミン、ミネラル、食物繊維は身体を整え調整する。

では酵素は何するの?

酵素の仕事は消化と代謝です。

つまり、ご飯や肉、野菜を消化して体内に吸収しやすくするとともにそれを使って身体を動かすこと全て(代謝)に携わってます。

目をまばたきする 歩く 呼吸をするといった全ての活動(代謝)全てです。

家に例えると糖質やタンパク質ばかり柱や板などの材料、酵素はそれらを組み立てる大工さんなのです。

余り食べ過ぎると消化ばかりに酵素が使われ代謝に回らなくなるのです。

代謝には身体の修復が含まれます。

不足しているのは大工である酵素なのです。

酵素は生野菜や果物、味噌や漬物などの発酵食品に多く含まれます。

ただ現代では大量の農薬の影響で野菜や果物の栄養価が低下している上、

味噌や漬物も品質に格差がある為、普通の食事から十分な酵素を取れるかどうか疑問があるのです。

血液をサラサラにする酵素

動物性タンパク質が多いと腸内環境がわるくなり、アミン類つまり毒素が溜まりやすくなり血液がドロドロになる原因になります。

血液がドロドロだといくら頭皮をゆるめてもそこにある毛細血管の先まで栄養が届きません。

頭皮は身体の先端です。指先、足先、まで血液がよく流れる事を微小循環が良いといいます。

微小循環が良いとは血行が良いということです。

血行が良くなるから健康になる。

健康になるから髪の毛が回復する。

髪は血余なのです。

昔、洗濯洗剤の宣伝でひつこい油汚れを分解する酵素パワーというのがありました。

酵素の大事な働きの一つは分解です。

ドロドロになった血液を分解してサラサラにするのが酵素なのです。

だから酵素がたくさん含まれる野菜や果物が大事なのです。

薬を使わない育毛促進では頭皮を育毛リンパケアでゆるめ、酵素で血液をサラサラにする事を目標にしています。

身体の中から外から微小循環を高めるのです。

つまりは血行を良くするのです。

だから微小縦貫を良くして、血行を良くする為に鶴見式酵素サプリメントを使うのです。

薬はタバコと同じで酵素の働きを阻害する

薬は化学物質です。

そして酵素阻害剤なのです。

酵素の働きを邪魔することにより、その働きをします。

病気の場合はやむを得ず飲むこともあるでしょう。

薬なので健康にとって大切な酵素の働きはドンドン阻害されます。

タバコも代表的な酵素阻害剤です。

薬やタバコを毎日飲んでて健康になるわけがありません。

サプリメントは薬ではありません。

健康補助食品です。

普段の食事に気をつけた上で、サプリメントをうまく使いたいものです。

鶴見式酵素9850円(税別)90カプセル入りで得寿堂でも扱っています。

脳を活性化して自然治癒力が高まる

クレニオセイクラルセラピーを受けるならJR千駄ヶ谷駅徒歩5分M’sLAB得寿堂

クレニオセイクラルセラピーを学ぶならアプレジャーインスティチュートジャパン

酵素の力で微小循環を高める鶴見式酵素サプリメント

オススメのお水!ph値8.2錆びた身体をマイナスイオンで還元する!世界遺産 大峰山のゴロゴロ水↓