アゴがゆるめば頭皮がゆるむ‼️さとう式リンパケア公式初級セミナーby得寿堂(東京原宿)開催しました!

本日は育毛リンパケアの基礎、さとう式リンパケア公式初級セミナーby得寿堂(東京原宿)を開催しました。

参加されたYさんはさとう式リンパケアが育毛に良い事を知り、前から興味がありネットで見てご自身なりに育毛リンパケアに取り組まれていました。

まずは無料カウンセリングに来られました。

その際、頭皮をゆるめる育毛リンパケアをされてたようですが、まずは育毛リンパケアの基礎である初級セミナーで耳たぶ回し体操を正確に身につけられる事の大切さをお伝えいたしました。

実際、Yさんは右のアゴと右の側頭筋が緊張していました。

この状態で育毛リンパケアに取り組んでも効果はありません。

何故なら頭の筋肉の中のボスである咬筋や側頭筋などの咀嚼筋をまずはゆるめないとそれらが緊張して頭皮を引っ張っているからです。

また、耳たぶ回しでアゴをゆるめることにより、他の筋肉が緩みやすくなります。

無料セミナーでYさんからこんな質問がありました。

「サッカーと筋トレをしてるのですが、育毛するにあたって何か関係がありますか?」

運動そのものでハゲることはないですが問題はアフターケアです。

全力で走ったり、ウエイトトレーニングをすると歯を食いしばります。

つまりアゴの筋肉が緊張してしまいます。

アゴが緊張すると頭皮を引っ張ってしまうのでアゴはゆるめないといけません。

自分でアゴをゆるめるにはさとう式リンパケアの耳たぶ回し体操を覚えるしかないのです。

使った筋肉は固くなるのでゆるめる事が大切です。

マッサージやストレッチでは筋肉はゆるみません。

頭皮をゆるめる育毛リンパケアに取り組むならばまずは

さとう式リンパケア公式初級セミナーby得寿堂で耳たぶ回し体操を覚えましょう!

また、無料セミナーでは私が行ってきた酵素を増やす食生活やシャンプーの注意点なども話させていただきました。

そして本日の初級セミナーに来られたYさんにはしっかりと耳たぶ回しとフェイシャルを覚えて頂きました。

講習を続けている間、Yさんの顔はリフトアップし続けてました。

私がその度に鏡で確認してもらってましたので本人もその変化に驚かれてました。

この顔がリフトアップしていくことが頭皮にとってとても大切なのです。

さとう式リンパケアを行って顔がリフトアップするという事は、頭皮に余裕が出て来てます。

頭皮に余裕が出てくれるということは頭皮がゆるんでることなのです。

講習の最後にご自身で頭皮をチェックしてもらいました。

最初と比べて頭皮が緩んで左右や上下に動きやすくなってる事を実感して頂きました!

Yさんの半年後、1年後の髪の毛回復が今日スタートしました!

Yさんのようにまだ薄毛がヒドくなってない状態だけども気になり出したら是非、育毛リンパケアに取り組まれることをオススメします。

初級で耳たぶ回しとフェイシャルをしっかり覚えたら、

胸やお腹や背中、足の筋肉をゆるめることがさらに頭皮をゆるめます。

Yさんの薬を使わない育毛促進は今日スタートです!

 

脳を活性化して自然治癒力が高まる

クレニオセイクラルセラピーを受けるならJR千駄ヶ谷駅徒歩5分M’sLAB得寿堂

クレニオセイクラルセラピーを学ぶならアプレジャーインスティチュートジャパン

酵素の力で微小循環を高める鶴見式酵素サプリメント

オススメのお水!ph値8.2錆びた身体をマイナスイオンで還元する!世界遺産 奈良県大峰山の湧き水↓