薬を使わないで髪が生えるとはどういう意味があるのか?

今年の4月に 育毛リンパケア強化コースモニター1号として取り組み始めたNさん(54歳)です。

ようやく変化が出てきました。

ちまたにある育毛剤やお薬など一切使わず、頭皮マッサージもしていません。

本人曰く「左右が繋がりそう。最近は明らかに人から髪の毛が増えてきたと言われます。」

2015年 4月 前

 

2015年 12月 前

 

薬を使わないで育毛促進するには

まず

・頭皮を緩める育毛リンパケア(セルフケア)を覚えて毎日実践する

・鶴見式酵素サプリメントとファイバーを併用して食生活を改善し腸内環境を良くする

・月に2回.来店して育毛リンパケアとクレニオセイクラルセラピーを受けて頭の外と中を整える

を半年間取り組み、乱れた育毛サイクルを

身体を健康にすることにより軌道修正し、次の半年間、次の1年間と髪の毛を薬に頼らずにご自身の自然治癒力を高めることにより、回復を狙うものです。

その最大の目的は

身体の微小循環を高めること

です。

簡単にいうと

全身の血行を良くする

これに尽きます。

薬を使わないで頭に髪の毛が復活するということは身体が健康で初めて復活するのです。

話は少しそれますが酵素栄養学の鶴見医師は

ガンの予防は全身の微小循環を高めること

とおっしゃってます。

薬を使わない医師で有名な鶴見先生は

食事療法と酵素サプリメントを使って腸内環境を整えることにより様々な難病の治療にあたられてます。

 

髪の毛は健康のバロメーターです。

言い換えると髪の毛が減ってきた

・分け目が目立つ

・白髪が増えた

ということは身体が疲れている、何処か悪い、
という健康に黄色信号が灯っている証拠です。

極端な話、髪の毛がなくても人間は生きていけるので身体に異変が起きた場合、髪の毛に育毛栄養をカットしてでも他の疲れてる部分の修復を行うのです。

つまり、薬を使わないで髪の毛が生えてきたということは

全身の微小循環が高まり(血行が良くなり)健康になったから、最後に回って来る髪の毛まで栄養がきたということなのです。

薬を使って育毛した場合、男性なら副作用でED(インポテンツ)になる場合もあるようですが、薬を使わない育毛リンパケア強化コースだと逆に元気になるのです。

何故なら頭の先から足先まで血行が良くなるからです。

微小循環が良くなるということは全身の端っこの毛細血管まで血液が流れ新鮮な酸素や栄養、酵素が運ばれるということです。

そのことはあらゆる病気からの予防になるのです。

薬を使わないということは時間と手間がかかります。

日々のちょっとした努力の積み重ねの結果です。

実は写真のNさんは4月にスタートしたものの海外に行かれたり、仕事が忙しいかった為、なかなかサロンに毎月来れず、育毛リンパケアを間違って覚えてたり、サプリメントの数量が少なかったり、クレニオセイクラルを定期的に受けれなかったりしたのですが10月からは定期的に来られてます。

回りからもご自身的にも明らかに変化が出てまいりました。

これはNさんの身体が血行が良くなり健康になってきた結果、髪の毛が回復し始めたということです。

私は正直、いくらモニターとは言え、厳しいのではないかと思っていましたがこうやって結果が出始めて嬉しい限りです。

ましてやNさんよりまだ髪の毛が残ってる方、ここ一、二年で抜け始めた方やお若い方や男性ホルモンの影響がない女性が真面目に取り組んだならもっと早くもっといい結果になるでしょう。

育毛剤を頭に塗ったり、薬に頼っていても健康的に髪の毛を回復できるでしょうか?

薬を使わない育毛促進は

薬を使わない健康促進です。

 

 

脳を活性化して自然治癒力が高まる

クレニオセイクラルセラピーを受けるならJR千駄ヶ谷駅徒歩5分M’sLAB得寿堂

クレニオセイクラルセラピーを学ぶならアプレジャーインスティチュートジャパン

酵素の力で微小循環を高める鶴見式酵素サプリメント

オススメのお水!ph値8.2錆びた身体をマイナスイオンで還元する!世界遺産 奈良県大峰山の湧き水↓