【考察】ホームレスにハゲは少ない???

ホームレスの人はハゲが少ない

確かに町中で見かけるホームレスの人でハゲの方は少ない気がします。

どちかかというと髪はボサボサで長髪です。

そこで何故なのか考察してみました。

 

1.髪を毎日洗わないから

現代人は朝シャンと言って、朝も髪を洗い1日2回シャンプーする人がいます。

朝シャンまでするかどうかは別にして、現代人は毎日シャンプーして髪を洗うのが常識になってますが、あまり洗い過ぎるのも考えものです。

何故なら、頭皮のバリアである必要な皮脂や脂腺まで洗い落としてしまうからです。

シャンプーを使うのは1日おきで、あとはお湯洗いでいいのではないでしょうか?

ちなみに有名な作家の五木寛之さんは、年に数回しか頭を洗わない事で有名ですが80代でご覧の通りフサフサです。

 

 

薬を使わない育毛促進を考える場合、シャンプーをし過ぎないという事も気をつけたいポイントです。

2. 空腹による体内酵素の温存

ファスティングという健康法がありますが、断食する事により、腸を休ませて消化に酵素を使わない分、身体の修復に酵素が回されます。

ホームレスの方々はあまり食事を満足にとってないと考えられますが、その事がかえって腸がくたびれず体内酵素を無駄にぜずに、結果、髪の毛の保存に関係してるのではないかと考えられます。

薬を使わない育毛促進ではプチファスティング(半断食)をオススメしてます

例えば金曜日の夜に宴会で飲み過ぎたなら、翌日の土曜日はフルーツと梅干しだけで過ごしてみるとかして腸を休ませる事が大切です。

もしくは1日2食にして、朝はフルーツだけにするだけでも腸は休まります。

特に40過ぎたら食べ過ぎに注意して、プチファスティングを生活に取り入れ健康的に育毛促進していきましょう。

 

脳を活性化して自然治癒力が高まる

クレニオセイクラルセラピーを受けるならJR千駄ヶ谷駅徒歩5分M’sLAB得寿堂

クレニオセイクラルセラピーを学ぶならアプレジャーインスティチュートジャパン

酵素の力で微小循環を高める鶴見式酵素サプリメント

オススメのお水!ph値8.2錆びた身体をマイナスイオンで還元する!世界遺産 奈良県大峰山の湧き水↓