もまない!押さない!引っ張らない!育毛リンパケアのススメ

育毛リンパケアの成果

私は自分がハゲだしてから一切、薬、育毛剤を使わずに毎日の育毛リンパケアと生活改善で1年がかりで髪の毛を回復させました。

ハゲだした47歳の男性が薬を使わずに髪の毛を回復させたのです。

髪の毛は健康のサイン

身体を元気にする事により髪の毛は回復するのです。

逆にいうと髪が抜け始めた、抜け毛が気になりだしたということは身体が元気でなくなってきたサインなのです。

得寿堂の育毛リンパケアの本当の目的は髪を生やす事ではなく身体を元気にすることなのです!

頭皮マッサージはしない!

毛はどのような所に生えるでしょうか?

柔らかい所に生えています。

生まれた時は誰でもが柔らかい頭皮をしています。

加齢とともに頭皮も固くなってきます。

では固くなった頭皮をマッサージしてもめば頭皮はやわらかくなるのでしょうか?

答えは ❌ です。

人間は頭皮も含めて一枚の皮で包まれています。

ペットボトルを人間にと見立てて、サランラップで全体をくるんだ状態を想像してみてください。

ペットボトルが前のめりになるということは、姿勢が悪くなっています。

姿勢が悪くなると頭の上にテンションがかかり、頭の皮の部分をサランラップだと思うとわかりやすいと思いますが、頭皮で引っ張られてしまうのです。

頭皮が固くなるのは、人間の姿勢が悪くなってテンションが頭皮にかかっているからなのです。

テンションのかかった頭皮をもんでも柔らかくなりません。

姿勢を戻してあげる事でテンションが緩み、頭皮が柔らかくなるのです。

育毛リンパケアのススメ

そこでセルフケアで取り組むのが育毛リンパケアです。

育毛リンパケアはリンパマッサージではありません。

名古屋の歯医者さんである佐藤青児先生が考案した「さとう式リンパケア」から生まれた頭皮を緩める育毛メソッドです。

マキノ出版から出版されたムック本

にも育毛リンパケアが大きく取り上げられています。

 

ラジオ体操より簡単な育毛リンパケア

覚えてしまえばラジオ体操より簡単な育毛リンパケアを

朝、入浴前、就寝前に1日3回行うだけです。

1回に3分くらいなのでとても簡単です。

頭だけでなく全身を整える事により、頭皮を緩める画期的な育毛リンパケアを是非覚えましょう!

クレニオセイクラルセラピーを受けるならJR千駄ヶ谷駅徒歩5分M’sLAB得寿堂

クレニオセイクラルセラピーを学ぶならアプレジャーインスティチュートジャパン