ハゲ薄毛だけでなく頭痛の原因にもなるって本当⁉️パーマやカラーリングにご用心❗️

当サロンに頭痛でお困りで来られた美容師をされてるクライアント様からカラーリングやパーマ液が髪の毛に良くないという話を聞きました。

シャンプーには気をつけてましたが、

関連記事:今すぐチェック、シャンプー混入劇ヤバ物質ベスト3

カラーリングやパーマにはまったく考えてませんでした。

冷静に考えるとシャンプーはその場で洗い流してしまいますが、パーマ液やカラーリング剤は付けっ放しです。

その場で洗い流すシャンプーでさえ、よくすすがないといけません。

特に髪の毛に何か問題が出始めた人は特にそれらを使うのであればシャンプーより注意が必要です。

私自身30代半ばから40代半ばまでずっとパーマをかけてカラーリングをしていました。

2年前に美容院で気分転換でパーマを辞め、短くカットしたときに頭頂部が禿げているのに初めて気がつき驚きました。

やはり薬を使わない育毛促進をするのであれば化学薬剤の入ったものを頭につけるのは極力避けたほうが良いと考えます。

ヘナサロンで聞いた話

渋谷で天然のオーガニックヘナのサロン、mendikaオーナーの伊藤さんにさっそくいろんなお話しを聞いてきました。

まずパーマやカラーリング剤を止めてヘナに変えただけで薄毛 が改善した女性が多いそうです。

また薄毛だけでなく頭痛が良くなった方もおられるとの事。

髪の毛だけでなく頭痛も良くなる人がいる事に驚きました。

パーマ液やカラーリング剤の中にはとても強く身体に悪いものもあり、頭皮に付いたりすると良くないので注意する必要があるとの事でした。

経皮毒と同じ理屈です。

辛い頭痛でお悩みの方は得寿堂

頭皮は髪の毛にとって土壌

私のように10年以上、パーマをかけてカラーリングしてきたという事はその土壌を化学製剤で汚してきた事になります。

そこに強いストレスがかかり頭皮が硬くなり

関連記事:空き家問題で髪の毛が抜ける?!私の髪の毛が抜け出した理由

そのストレスの影響で腸内環境が悪くなり

関連記事:便秘になるとハゲ薄毛になる?!自分で出来る腸内環境を調べる方法

髪の毛が抜けるという悪循環になったのだと考えます。

ちょっとくらいパーマをあてたからどうのこうのなるわけではなく、いろんなマイナス要因が何年もかけ重なってハゲるべくしてハゲたのだと思われるのです。

ヘナは自然の植物を使ってるので化学製剤と違い頭皮には優しいのです。

この部分が育毛にとって大切です。

またヘナは傷んだ髪の毛の中から外からタンパク質に絡みつき補強してくれます。

化学製剤だと髪の毛から剥がれるときキューティクルごと剥がれることがあるそうですがヘナはそれがないそうです。

ヘナは白髪の部分は赤っぽくなるのが特徴です。

薬を使って育毛してる男性の話

店長の知り合いの知り合いの男性の話です。

ある大学病院で診察を受け、ハゲ治療AGAの薬を処方してもらったそうです。

そしたら頭の髪の毛が生えてきたのですが、同時に体毛も生えてきました。

背中には馬のたてがみとまでは言わないまでも結構濃く生えてきたそうです。

結局、この男性は大学病院でハゲ治療の薬をもらいながら背中の体毛は脱毛サロンに通ってるそうです。

何とも忙しい話しです。

また私自身の知り合いの男性は、薬を飲んでいましたが副作用がイヤになり薬を止めました。

薬を止めた途端、それまで調子の良かった髪の毛がドンドン抜けてしまいました。

また一時的に身体がとてもだるくなったそうです。

薬を飲めば髪の毛が生える

薬をやめたら髪の毛が抜ける

一生、飲み続けなければならないのが薬です。

クスリはリスクです。

関連記事:クスリはリスク?!薬とその副作用

薬(育毛剤)をやめると髪の毛は抜ける

化学薬品も人間にとっては自然ではないていう点ではパーマ液やカラーリング剤と変わりません。

その時、何もなくてもボディブローのように身体には影響します。

1番の影響は酵素の浪費です。

そしてそのことが活性酸素を発生させるのです。

逆に薬を使わない育毛促進は時間がかかります。

私のパーマではありませんが、何年も前からハゲる土壌は作られていたのです。

でも時間はかかっても薬を使わずに育毛促進することは身体を芯から健康に導いてくれるのです。

そのことが素晴らしい人生を送る上の大事な礎になることは言うまでもありません。

関連記事:薬を使わない育毛にこだわる最大の理由

ヘナを使い始めました

私も4月から髪の毛の健康のためにヘナを使っています。

ヘナは育毛リンパケアと同じで自宅で行うセルフケアが基本です。

この日はお店でヘナトリートメントを受けました。

とても冷んやりして気持ちが良いです。

終わったら逆に頭皮が温かくなった感じがしました。

ヘナは古代から染色料として使われ、魔除けの意味もあるそうです。

パーマやカラーリングをしてる人で髪の毛のボリュームが気になり始めたらヘナを試してみることをオススメします!

脳を活性化して自然治癒力が高まる

クレニオセイクラルセラピーを受けるならJR千駄ヶ谷駅徒歩5分M’sLAB得寿堂

クレニオセイクラルセラピーを学ぶならアプレジャーインスティチュートジャパン

酵素の力で微小循環を高める鶴見式酵素サプリメント

オススメのお水!ph値8.2錆びた身体をマイナスイオンで還元する!世界遺産 奈良県大峰山の湧き水↓