大腰筋がゆるめばポッコリお腹が凹んで薄毛が改善する⁉️大腰筋を自分でゆるめる唯一の方法

育毛リンパケアとは頭皮をゆるめる方法です。

簡単にいうと全身の筋肉をゆるめる方法です。

人間は頭の先からつま先まで皮一枚で繋がっています。

ペットボトルが身体、サランラップを皮膚とすると姿勢が悪くなると皮膚が引っ張られテンションが頭の上にかかります。

筋肉をゆるめ姿勢を戻すと頭皮が上がって余裕がてきるのです。

頭皮が上がるということはお顔があがるつまりリフトアップしてるということです!

頭皮をゆるめるために筋肉をゆるめて姿勢を良くする

人間の身体は約400種類の筋肉がついています。

その400個の筋肉を全部はゆるめられません。

筋肉のボス、強い筋肉を選んでゆるめれば良いのです。

強い筋肉がゆるめれば周りの弱い筋肉持ってゆるみます。

リンパケアでは人間は腔でできてると考えます。

そしてその腔は3つの腔から成り立っています。

口腔

胸腔

腹腔

姿勢が悪いとは上のペットボトルのように腔が潰れてしまってる状態です。

姿勢が良いとは筋肉をゆるませて腔を膨らませた状態です。

この腔が膨らんだ状態で初めて頭皮に余裕がゆるみ余裕がでます。

その事により頭皮の血行が良くなります。

すなわち微小循環が良くなるのです。

腔が潰れて頭皮にテンションがかかってる所をいくらマッサージしてもゆるまないのです。

腹腔のボス 大腰筋

口腔のボスは咬筋

胸腔のボスは大胸筋

腹腔のボスは大腰筋です。

 

頭皮をゆるめるために腔を膨らませて立たす為には大腰筋をゆるめなければいけません。

腔がふくらんで姿勢が良くなれば逆にお腹はへこみます。

腔がつぶれて胸腔や腹腔が凹んでいればポッコリお腹になるのです。

その状態で腹筋をしても何も変わらないのです。

大腰筋は背骨の腰の部分から股関節にくっ付いています。

つまり歩いたり立ったり座ったり足を動かすたび、使われる筋肉です。

この筋肉が緊張してアンバランスになると腰の骨が歪み、姿勢が悪くなる上、腰痛の原因になります。

私の所属しているPACCというカイロプラクティックの団体に解剖学を担当してる先生がいます。

この先生はハワイ大学で行われる解剖実習に過去、教員として40回以上参加しています。

この先生によると実際の大腰筋は腰椎の軟骨である椎間板にくっ付いてるそうです。

つまり、大腰筋のアンバランス→椎間板の圧迫→椎間板ヘルニアの原因

となります。

大腰筋をゆるめてバランスをとることは姿勢を正して頭皮をゆるめるだけでなく

椎間板ヘルニアの予防にもなるのです。

(注:あくまでも予防です。椎間板ヘルニアになって激痛がある場合は行わないでください)

大腰筋を自分でゆるめる唯一の方法とは?

では大腰筋をゆるめるのにどうしますか?

マッサージではゆるみません!

ストレッチでもゆるみません!

大腰筋はヒレ肉です。

あのでかいヒレ肉をもんだり、伸ばしたりしてゆるむでしょうか?

大腰筋をゆるめるのは育毛リンパケア必殺の

シェー体操です。

筋肉をゆるめる講座でシェー体操を覚えよう!

自分で自分の大腰筋をゆるめて

頭皮をゆるめ

お顔がリフトアップして

ポッコリお腹が解消されて

腰痛や椎間板ヘルニアの予防にもなる

こんな素晴らしい体操が他にあるでしょうか?

クレニオセイクラルセラピーを受けるならJR千駄ヶ谷駅5分M’sLAB得寿堂

クレニオセイクラルセラピーを学ぶならアプレジャーインスティチュートジャパン