また東京で消耗しに来たオッサン、アメリカに行く❗️(2016年11月)

2016年11月の2日から9日まで、50代前にして初めてアメリカに行ってきました。

場所はフロリダ州パームビーチです。

関連記事:アメリカ フロリダ州にあるクレニオセイクラルセラピー本部アプレジャーインスティチュートに行ってきました!

5年前は長崎にいたわけですが、私のようなどちらかというと店にこもりっぱなしの仕事のセラピストがまさかアメリカに仕事関連で行くことになるとは夢にも思ってもいませんでした。

あのまま、長崎に居続けたらアメリカに行くことは一生なかったに違いありません。

これも思い切って長崎から50歳前にして

また東京で消耗しに来た

からこそ巡ってきた機会だったのでしょう。

今回はアメリカでセミナー以外の事で見たこと感じたことをダラダラとざっくばらんに書いてみたいと思います。

かといっても観光はまったく出来なかったのでお酒と食べ物の話中心です。

しかも、もらったモノとかご馳走になったモノが多いのであしからず(^^;;

アメリカの食べ物と言えば、ハンバーガーにフライドチキンしか頭に浮かばなかった私は何も期待してませんでしたが、結果から言えば以外と美味しかったです。

人生初のアメリカ

私は今までやりたいと思った事は大概、やってきました。

その為にいろいろ痛い目にも会うわけですが、ある意味で幸せなのかも知れません。

やらずに後悔するよりやって後悔しろ

が、私のモットーです。

そんな私は海外に行くことに今まで全く興味がありませんでした。

20代にパラオのイノキアイランドにアントニオ猪木、タイガーマスク、小川直也と行く闘魂猪木塾に参加したのが私の海外経験の最初で最後でした。

パラオのイノキアイランドも椰子の木だらけ、今回のパームビーチも同じ。

私は椰子の木にかなり縁があるようです(^^;;

今回、初めてアメリカに行き人生2度目の海外になったわけですが、正直アメリカに特別、興味があったわけでもなく、たまたま仕事の関連のクレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)の本部アプレジャーインスティチュートがアメリカにあったので行っただけて仮にその本部が台湾にあったら台湾に行ったことでしょう。

さて成田からアメリカへ
初のアメリカに敬意を表して20代の頃買った、ラルフローレンの星条旗のネクタイをつけて機上の人になりました。

フロリダのパームビーチに行くにはまず、ジョージア州のアトランタ空港まで13時間、そこで乗り換えてパームビーチまで2時間かかります。

初めて乗るデルタ航空で行きました。

アトランタまでの13時間という初めての長いフライトは正直、行く前から気が重かったです。

窓際に陣取ったわけですが、これがまず海外に行きつけてない私の大失敗でした。

夜のフライトでほとんど景色が見えない上、3人がけの1番奥なので気軽にトイレに行けず、エコノミー症候群になるのもよくわかりました。

しかし朝方、アメリカの広大な大自然が眼下にも広がっているのを見た時は感動しました。

アトランタ経由でフロリダ州ウエストパームビーチに到着

さて、もう一息で目的地、パームビーチ。夕方のアトランタから夜のフロリダへ向かいました、

フロリダ のパームビーチに着くと夜遅かったので訪問先のアプレジャーインスティチュートの現地のスタッフの方が向かいに来てくれていてそのまま空港近くのホテルへ直行。

ダブルツリーバイヒルトンが今回お世話になったホテル。

部屋は普通でしたが中庭にはプールがあり、玄関ではリスがお出迎えしてくれるリゾート気分満載のホテルでした。

ここのホテルは唯一、シャトルバスがあり、前もって予約すればどこでも連れてってくれます。

アメリカ滞在中はずっとセミナー会場とホテルの往復だったので観光はまったくできませんでした。

少し時間が空いでも車がないとアメリカでは何処にもいけませんね。

朝は毎日、ホテルの周りを散歩しました。

ダブルツリーバイヒルトンの前は大型のショッピングモールになっていて、スーパーや素敵なレストラン、病院までありました。

散歩の途中でフラッとスターバックスに寄ってみました。

店の前にさり気なく止まってたフェラーリが何かポップアートのポスターそのままの感じでリッチな雰囲気のパームビーチを象徴してるようでした。

3日目の晩にアプレジャーインスティチュートの現地スタッフの方に夕食に招待され、Seasons52という所で、裏がハーバーになっている素敵なレストランに行きました。

何か映画の撮影に使われてもおかしくないようないい雰囲気でディナーを楽しみました。

パームビーチはこのように素敵なレストランが多くその間には絵画などを売る美術商の店をよく見かける町でした。

2016年アメリカ大統領選挙と重なる!
さて、実は今回は偶然アメリカ大統領選挙と重なっていました。

しかもパームビーチにはトランプ時期大統領の100室以上あると言われる別荘があり、余程騒がしいのかと思いきやまったく日常と変わらず静かな感じでした。

ただ、テレビでは大統領選挙にまつわるものばかりでコマーシャルは両陣営が相手候補をこき下ろすものを盛んに放送していました。

(写真はヒラリー候補を応援するビヨンセのニュースです。)

あと、面白かったのはキャスターがスタジオに来たトランプ氏に

「あなたはカツラじゃないんですか?頭を触らせて下さい。」

と言ってトランプ氏はそれに応じ、頭をグシャグシャにされるシーンがありました。

良いも悪いもアメリカ大統領選挙はテレビ主体なんですね。

ただ、大統領選挙の前日、トランプ氏の応援者達がプラカードを持ってホテル前の交差点の角に陣取るとそれに反対する通りかかったドライバーが盛んにクラクションを鳴らし始め少し騒然とし出しました。

私はその裏にあるスーパーに行ったのですが、何せアメリカは拳銃所持が合法化されている国。渡米前は大統領選でアメリカ内戦なんて記事もみかけたので少し怖い感じがしました。

また、ホテルに戻ると今まで見かけなかったプロレスラー並みにデカいサモア系のセキュリティーが警備を始め少し危険を感じることもありました。

今回だけは飲みに出ることなく、ホテルのプールサイドでおとなしくしてました。

今回来たフロリダのパームビーチ、初めてきた所ですがとてもお洒落で落ち着いた街でした。

今、私がいる原宿もなかなか綺麗な街ですが、アメリカはやはりスケールの大きな自然の美しさが印象的でした。

次回は観光もかねて来てみたいです。

今まで海外にまるっきり縁のなかった私ですが、これからは仕事と旅行分け隔てなく世界のいろんな国に一国でも多く回って素敵な景色を目に焼き付けて行きたいですね!

クレニオセイクラルセラピー、SER(体性感情解放)を受けるならJR千駄ヶ谷駅徒歩5分M’sLAB得寿堂

クレニオセイクラルセラピー、SER(体性感情解放)を学ぶならアプレジャーインスティチュートジャパン