花粉症なんかブッ飛ばせ❗️鶴見式ファスティングの実際

得寿堂では内臓の緊張も「硬膜の緊張」につながる要因の1つと考えています。

その内臓の健康のために鶴見隆史先生の酵素栄養学を紹介しています。

クレニオセイクラルセラピーで脳の外側の硬膜の緊張を緩め、脳脊髄液の循環が良くなったとしても、その脳に流れる血液がドロドロの血液だったらどうなるでしょうか?

脳梗塞や脳卒中になってしまって脳そのものにダメージを受けてしまっては元も子もありません。

そのためには血液をサラサラにしなくてはいけません。

その為に知っておくべき事は酵素栄養学です。

私は鶴見隆史先生の酵素栄養学講座に通わせていただきました。

酵素の役割は

血液をサラサラにする事

です。

そこで、鶴見先生に学んだ酵素栄養学をまとめてみました。

日頃の食生活に生かしていただければ幸いです。

酵素とは

薬を使わない健康促進の大切なキーワードに

3つのK

があります。

Koumaku(硬膜)

Kouso(酵素)

Kokoro(心)

私は自分自身の体を通して現実的で実践的な健康法を追及してきた結果、この3つのKにたどり着きました。

今回はふたつめのK

酵素についてです。
                  (アマゾンへリンク)

花粉症やアレルギー性鼻炎は汚れた腸内環境が原因

年末年始がひと段落したこの時期、風邪を引いたり🤧身体がダルくなったり何かと体調を崩しがちな方が多いのではないでしょうか?

ご多聞に漏れず

呑み喰い命

の私もそうです。

私の場合は食べ過ぎ続きだと

アレルギー性鼻炎

がチョコチョコ顔を出し始めます。

鼻詰まり

鼻水

何かと息苦しさを感じやすくなるのです。

こんな時、私は

「そろそろファスティング(半断食)やんなきゃな」

と感じ始めます。

これをファスティングやらないで春を迎えるとエライ事になります。

それは

花粉の季節

だからです。

アントニオ猪木のマネをして始めたファスティング

私は子供の頃から筋金入りの

アレルギー性鼻炎持ち

暴れハッチャク鼻詰まり(古い^^;)を地でいく少年でした。

耳鼻科通いが小学生時代の日課でした。

大人になるにつれ、収まる事はなく、特に20才で上京した際には

秋のブタクサ

に過剰反応し、

目は痒い

鼻水は止まらない

で一日ティッシュ一箱を消費してました。

ところが当時、引退前だった

アントニオ猪木さん

が、ファスティング(半断食)で肉体改造に取り組んでいる事を知り私も真似してやってみました。

私もアマチュアで格闘技をやってたので

コンディション

を上げるためにやったわけですが、一番驚いたのが

鼻の通りが良くなった事

でした。

後々、酵素栄養学の鶴見隆文先生の酵素栄養学講座に通うようになり

アレルギー性鼻炎(アレルギー全般)

の原因は

腸内環境の悪化

にある事を知りました。

                  (アマゾンにリンク)

                   (アマゾンにリンク)

よく花粉症を発症する人が

去年までならなかったのに今年から突然なった

と言いますが、それは去年より

腸内環境が悪化した

という事です。

腸内環境が悪化したかどうかは自分でわかります。

便やガスが臭いと悪化してるという事です。

ファスティングは簡単に言うと

腸内環境のリセット

です。

長年働き続けてきている内臓を少し休ませてあげる事が大切です。

とエラそうな事を宣う私も欲望に負けてなかなかやり始める事が出来ません(^_^;)

しかし、流石に今回は

今年は花粉の量が多い

という恐ろしい情報を聞きつけたのでファスティングを断行しました。

エドガーケイシー流のリンゴダイエットでやる時もありますが、ひまし油湿布だけやって体をデトックスモードに高めてから

今回は鶴見式ファスティングでやりました。

鶴見式ファスティングの実際

用意したのは下の食材

 

じゃがいもと山芋はファスティング後の食材として買ったもので

ミカン

リンゴ

大根

を選びました。

生野菜と果物ならどれを使っても良いのですが、タレントの明石家さんまさんがテレビで昔言ってたように

食べたいものはスーパーに行って自分が食べたいと思った物が身体が必要としているもの

と私も思うので今回はこのチョイスでした。

今回は気合を入れて3日間これだけでした。

まず毎回の食事には

梅干し1個(朝はこれだけ)

梅干しのアミノ酸が疲れを取る上、酢酸の酸っぱい成分が痛んだ内臓を修復してくれます。

昼はリンゴと大根のすりおろし

夜はミカン1個

その間、水はいくらでも飲み放題です。

これに私はサプリメントを

鶴見式酵素

鶴見式ファイバー

を適宜とりました。

本来なら新鮮な野菜や果物にたっぷりと含まれているはずの酵素食物繊維(ファイバー)なんですが、近年の野菜の栄養価の低下と外食が多い私はこれらをサプリメントで補っています。

安価なサプリメントを摂るくらいならやめた方が良いと思いますので、私は鶴見クリニックでも使われている最高のサプリメントを摂っています。

私のサロンでも販売していますが、おかげさまでクライアント様の評判も凄く良いサプリメントです。

今回はは3日間行いましたが、今年は毎週1回1日だけ行って腸内環境を整えていきたいと思ってます。

皆さまも無理をせずできる範囲で

ファスティング(半断食)

する事をオススメします(^^)

                    (アマゾンにリンク)

クレニオセイクラルセラピー、SER(体性感情解放)を受けるならJR千駄ヶ谷駅徒歩5分M’sLAB得寿堂

クレニオセイクラルセラピー、SER(体性感情解放)を学ぶならアプレジャーインスティチュートジャパン