お気に入りに追加

お気に入りに追加

頭痛の原因

はじめての方へ

施術について

症状別ブログ

得寿堂ブログ

M’s LAB 得寿堂について

施術を受けた方のお喜びの声

▼営業時間
月~金 13:00~21:00(最終受付20:00)
土 10:00~19:00(最終受付18:00)
▼定休日
日・祝日
▼所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目19-13 ドミシール平野405
▼アクセス
・JR山手線 原宿駅 竹下口より徒歩1分
・東京メトロ明治神宮前駅2番出口より徒歩3分
電話番号【完全予約制】:03-6804-2349
▼責任者
三好 惟久

症状別ページ

悩みやストレスも頭痛の種!心を癒すフラワーエッセンス

昔から日本語で悩みがあると

「頭痛の種」

「頭が痛い」

「頭が重い」

と表現されます。

つまり悩みやストレス、考え事が原因で頭痛が起こることもあるのではないでしょうか?

三好式頭痛改善メソッドでは頭痛の原因を「硬膜の緊張」だと考えています。

その硬膜を緊張させる原因に悩みやストレスなどの心の問題があると考えています


体と心(感情)は繋がっているので頭痛もその両面からアプローチするべきではないでしょうか?

頭が痛いからといってお薬ばかりに頼っていても何の解決にもなりません。頭痛ケアとは硬膜を緩めるために、悩みや考え事をなくしていき、人生を楽しくしていく事も大事です。

例えば、ハワイに住んでお金もたくさん持ってて毎日美味しい食事を食べていて、家族も元気。

みんなで大きい家に住んでいる。

こんな幸せな状態でいて頭痛がするでしょうか?

もしこの状態で頭痛がするなら病院でしか治せない危険な脳出血や脳梗塞かもしれません。

私自身もそうでしたが頭痛がするときはストレスが溜まってたり、悩んだりするときが多いのでは

ないでしょうか?

ではその悩んだりしてる心の問題にどうアプローチして慢性の頭痛を改善していくのか?

得寿堂では整体のオプションとして「バッチ博士のフラワーエッセンス」(3000円)

を用意しています。得寿堂ホームページ植物の力3

バッチ博士のフラワーエッセンスとは1900年代前半にイギリスの医師でもあり公衆衛生学者でも

あったエドワードバッチ博士が発明した花のエネルギーで心やマイナスの感情を癒していくセラピー

です。

39種類あるフラワーエッセンスから何種類かを選び、数日間水に入れて飲んだり、自分の周りに

振りかけたりします。

フラワーエッセンスは薬でもなくサプリメントでもありません。

最初に書いたように花を見た人全てが癒されるように、花のエネルギーを取り込む事により、

もしかしたら頭痛の原因になってるマイナスの感情やトラウマを自分で自分を癒していくツールだと

言えるでしょう。

もしその人の頭痛の原因が心や感情面にあったのならその事を解決する事は単に頭痛を解決すること

ではなく、人生を前向きにしてくれるものになる事でしょう。

そのバッチ博士のフラワーエッセンスについて以前、私が長崎時代にブログで書いたものが、この度

電子書籍となってアマゾンから出版されることになりました。

フラワーエッセンスで手に入れる人生を生き生きする方法: 豊かな心を取り戻したい人へ/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp




本の中の写真は全て私が携帯電話で撮影した長崎の風景です。

慢性の頭痛で悩んでる方の中に

今の自分に悩んでいる

人生に希望が持てない

まったくやる気がでない

等、人生で今立ち止まってる方がいらっしゃいましたら、休憩ついでに読んでもらい何か1ミリでも

希望が持って前へ進むヒントになればと思って書きました。

このブログを読んでフラワーエッセンスって何だろうと思った方は是非、読んでみてください。

そして体験したくなったら得寿堂へお越し下さい。





お問い合わせ・ご予約方法

お電話をお掛け頂きましたら「お電話ありがとうございます。得寿堂です」と応対致しますので、「はじめてなのですが予約をお願いします」とお答えください。

ご予約の際、下記項目をお伺い致します。

お名前 ご予約の日時 ご連絡先 現在の症状

【完全予約制】03-6804-2349 【受付時間】 月曜~金曜:13時~21時 土曜10時~19時

ご自身のお悩み、予約メニューについてなど、ご不明な点等がございましたらお気軽にご質問下さい。

メールでのお問い合わせはこちら

PAGE TOP